自己防衛型ファクターXはこれだ!

 

 

日本の新型コロナによる重症化率致死率は世界の中で極めて少ない。日本はPCR検査も少なく、世界中から酷評と共に致死率の少なさに驚きを隠せない。国内の行政府や有識者も同じだ。理由は今もって分かっていない…。

 

私は、新型コロナ予防には自己防衛の重要性を強く感じて来た。身近なこと誰でも出来る生活習慣にそのヒントがあると考え、欧米とアジアそして日本の地域性国民性を比較する事でそのヒントとなる情報収集に努めて来た。世界中で新型コロナ予防対策や治療は同じ様に進められている。

 

しかし、国民の生活習慣つまり自己防衛活動には違いが有るはずである。そこで明確に浮かび上がったのが2つ。就寝前の熱い湯舟に入る入浴習慣と朝昼晩と機会ある毎に行ううがいである。特に、うがいに関して欧米では口の中をゆすぐ程度で、日本人の様に音を立てて念入りに喉の奥まで洗い流すような事はしない。下品な行為でありマナー違反とされ敬遠されて来た。

 

新型コロナは口に入るとしばし咽喉に粘着しているという。そう考えると、日本人はうがいの習慣で肺に到達するウィルスの量を最小限に留めているかもしれない。ファクターXと呼ばれている日本人の致死率の少なさ要因。私はきっとそうだと考え、ぜひご参考頂きたくYouTube-Blogに掲載しました。あくまでもジャパニーズライフスタイルの生活習慣自己防衛型ファクターXです。うがいは水でOKです。

https://www.youtube.com/watch?v=R98hJAmvnZ4

 

 

https://coconala.com/services/1110152

https://youtu.be/YIp_NVp66no